お知らせ
お知らせ
作成日:2019/12/28
事業所向け働き方改革セミナー「働き方改革で実現しよう!社員の満足も会社の成長も」を開催します



豊中市様からのご依頼により、2020年1月29日にセミナーの講師をさせていただきます。
~案内と申込用紙はこちら(PDF:242KB)北摂4市働き方セミナーチラシ
豊中市ホームページのリンクはこちら


 働き方改革関連法が順次施行され、時間外労働時間の上限の設定や年次有給休暇の取得義務化など、1人あたりの労働時間は以前に比べて削減が求められています。その一方、少子高齢化などにより、労働力人口は減少しており、人手不足は深刻に。その中で、生産性の向上と多様な働き方の導入が今後の事業継続・会社の成長にとって必要になってきます。
 今回のセミナーでは、働き方改革をきっかけとして多様な働き方を導入し、選ばれる会社となるために必要なことや、気を付けることについて解説します。また、1日6時間勤務を制度化した事業所から、導入のきっかけや、工夫したこと、導入した影響について実例を紹介してもらいます。現在の社員に働き続けてもらうためにも、新たな従業員を確保するためにも効果のある多様な働き方を自社で制度化する際の参考にしてください。

セミナーの概要

日時

令和2年(2020年)1月29日(水曜) 午後3時から午後5時まで

会場

生活情報センターくらしかん(豊中市北桜塚2-2-1)

対象

経営者、企業の総務・人事担当者など

定員

30人(先着順)

セミナーの内容

講演

講師:社会保険労務士 柿野元博さん

事例紹介

株式会社PRリンク 神崎 英徳

申し込み方法

事業所名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、参加者の部門・役職・氏名を記入して、
kurashi@city.toyonaka.osaka.jpへ。

もしくは添付している申込用紙でも申し込みできます。


豊中市ホームページのリンク


戻る


お問合せ
アヴニール労務事務所
〒561-0884
大阪府豊中市岡町北1-7-9
TEL:06-7172-0165

 

ROBINS確認者シール

 

 
 
  厚生労働省協会けんぽ
日本年金機構ハローワーク
大阪労働局200
兵庫労働局200