お知らせ
お知らせ
作成日:2024/06/22
令和6年7月号編集後記 「人生とは自転車のようなもの」




令和6年7月号編集後記「人生とは自転車のようなもの」をアップしました。


PDFアイコン64編集後記_人生とは自転車のようなもの
※令和6年7月号表紙

ご希望の方には、事務所通信「Avenir Letter」(全10頁)のPDFをメールにて送付させていただきます。

4月号のテーマは以下の通りです。
7月号のテーマは以下の通りです。
[労務]今国会で改正された雇用保険法の注目ポイント
[労務]自社と比較し確認しておきたい労働時間数・休日日数の統計
[労務]改めて確認したい年休5日の取得義務と年休管理簿の作成
[労務]転倒等の労働災害防止対策に活用できる補助金
[経営]今年度の賃金引上げ等の動向
[経営]社長のための債権管理 債権管理の基礎知識
[仕事]お仕事備忘録
[仕事]お仕事カレンダー
[編集後記]人生とは自転車のようなもの

表紙の写真は、祇園祭の山鉾巡行に先立って行われる「山鉾曳き初め」。
つまり山鉾巡行の試運転の風景です。
皆さん真剣なのですが、車輪の調子を見極める車方の真剣な表情が印象的でした。
編集後記は、ここひと月で自転車にまつわる通勤災害の案件が立て続けにあって
少し危機感を覚えたので、自転車事故について書かせていただきました。
身内のことで恐縮ですが、家内が起こした衝撃的な当て逃げ事故についても恥を
忍んで書きました。
お手隙の時にでもお読みいただければ幸いです。

問い合わせページにて「事務所通信希望」と入力して送信してください。

 
戻る
お問合せ
アヴニール労務事務所
〒561-0884
大阪府豊中市岡町北1-7-9
TEL:06-7172-0165

 

ROBINS確認者シール

 

 
 
  厚生労働省協会けんぽ
日本年金機構ハローワーク
大阪労働局200
兵庫労働局200